スポンサー広告



-コメント

その5Sの合成やってみたけど、3回中2回失敗して、止めたけど?w
全然、勝てないんですけどー・・・100%以外は・・

Edit
ゆう

モニカを殴り続ける勇気

Edit

コメントの投稿

未分類

8-2.素材作成編

はじめに 100%儲かるとは限りません 大爆死する可能性もあります

今回作ったもの。

ラタンフィーバー5スロユニット
ラタンフィーバー4スロユニット
パワーⅢ4スロユニット


買い置きした物
スティグマ5スロユニット

まずはラタンフィーバー4スロの作り方。

これは超簡単ですが、ラタンフィーバー同名の3スロ素材を3つ1セットで大量に用意するのみ。

確率は、
同名素材ではないとき、80%80%80%80%で10%使っても65%程度

同名素材の場合90%90%90%90%で10%使ったら100%成功します。

作った時点の相場はラタンフィーバー4スロが20万、3スロは3万~4万程度 追加10%も3~4万 合成は8000
成功率100%なのでとりあえずは安定して4スロが作れます。

勝負はここから ラタンフィーバー5スロ作成。

まずは素材準備。
sa-kyuho.jpg

すべてラタンフィーバーの4スロです。

まあ作業としてはこれをただひたすらに合成していくだけ。

ratanfi-ba-.jpg
pso20141029_185124_003.jpg
なんと23回中失敗したのがこの2個だけという強運を発揮しました!
この際ラタンフィーバーだけ落ちてるのは気にしないことにします!

今は大分値下がりしてますが能力追加仕様変更で多スロにも需要が出てくると信じて(+自分で使う)倉庫に眠らせておきます
正直かなりのギャンブル素材だと思うので注意!


ラストにパワーⅢの4スロユニットの作り方
個人的にはこれが一番お勧めです!


リスクリターンがあまりにも割がいいです。画像アップロードし忘れたので画像なし・・・ごめん

用意する素材 ちょっと複雑なので =適当な素材名 青=同名素材で色分けします

パワーⅢ1スロ防具 約6万
継承率100%のゴミ素材1スロ 
パワーⅢ継承ボーナス付きソール1スロ(僕はソーマソールを使いました)
パワーⅢ継承ボーナス付きソール2スロ
パワーⅢ継承ボーナス付きソール3スロ
同名であればなんでもいいユニ2スロ
同名であればなんでもいいユニ3スロ

手順1
1スロの②を本体としてパワーⅢ○の2スロを作成
このとき、今回は②をにしてますが①②③どれかにと同名があればなんでも良いです。
目的は④⑤⑥⑦と同名のパワーⅢ2スロを作成すること。

確率は何もなしで82% 100%。
今回は追加5%を使っていきました
、なんと追加5%は5000メセタで買えます。

手順2
手順1でできた2スロを④と⑥で合成して3スロにするだけ
こっちは何もなしで88% 100% 100% 
5%使って93%。


手順3
手順2でできたものを⑤と⑦で合成して4スロにして完成。
確率は74% 90% 90% 90%なので追加10%を使っていきます。
最終は84%

ストレートで成功する確率は87%×93%×84%=約68%
1回にかかる費用結構多めに見積もって

パワーⅢ以外の素材は平均1万メセタ 合成費も1万とします。

パワーⅢの6万+1万×6+1万×3(合成3回)+追加10%+5%合計5万=約20万
パワーⅢの4スロの値段は64万(木曜深夜 売れました)


素材探しに時間はかかりますが1チャレンジ20万で成功率約7割は美味しいと思います。

今回は7個作成、最初の合成で2個失敗



今回の収支+3m 制作時間約40分

2コメント

その5Sの合成やってみたけど、3回中2回失敗して、止めたけど?w
全然、勝てないんですけどー・・・100%以外は・・

Edit
ゆう

モニカを殴り続ける勇気

Edit

コメントの投稿

プロフィール

ゆう.jp

Author:ゆう.jp
PSO2 ship1 チーム夢の箱庭所属のからあげの具です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4805位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
